--.--.--(--)






2014.02.26(Wed)


小さな箱庭を持ち歩き
のぞきこむ人たち



時をわすれ


感情をわすれていく





それはパンドラの箱ではなかったのか














2014.02.11(Tue)


休日


挽きたてのコーヒー    
手作りクッキー
読みかけの本


長くて短い時間が
すぎていく










2014.01.05(Sun)


筆に代わってシャーペンの時代


筆使いは微妙な力の配分
強弱が必要

出しては引く
塩梅なのだ



便利な道具を手にしたために
見えなくなってしまったことが沢山ある


広く浅い関係はひろがっていて
文化の所作に学ぶコトは多い


書道が気になりはじめた
今日このごろ。











2013.12.04(Wed)


ぼくは青虫。

いつもお腹がペコペコなんだ。

あの美味しそうな葉っぱをひと口食べると
いのちを落とすという。



かわいい子供たちよ。

私の食べ残した葉っぱの穴からは
どんな風景が広がっていますか








2013.12.02(Mon)


文楽

遠い異国の地フランスで称賛を浴びた。
その人は誇らしげに舞台の上で新聞のトップを見せたのだった。

美しい街並みで培われた美意識は
想像を超えた個々の成熟に他ならない。


日本文化の素晴らしさに
はっとさせられた1日だった。






category
未分類 (5) 

month
2014/02 (2) 2014/01 (1) 2013/12 (2) 




/
